過去の院長のひとりごと
(2013年6月分)
2013.6.29 立体パズル
今週初めにYさんの誕生日でした。
スタッフさんから
お花をいただきました。
私からは と  をあげました。
早速作っていました。

できあがり!
2013.6.22 梅雨の天候
今週は週の初めは30℃を越えて暑く、ムシムシしてしんどかったのですが、水曜日の夜から雨になり、木曜日は寒い天候でした。長袖のシャツをかたづけていたのですが、さすがに寒くて出しました。その影響か喘息の悪化している子が来ていました。でも休診中に病気が減っていたようで定期受診の子はいましたが、割と少なかったです。来週以降は梅雨の天候になるのでしょうか。
この子知ってます?onちゃんです。
水曜どうでしょう!という番組を好きで見ているのですが、そのテレビ局のマスコットです。
丸く黄色い物はかわいくて好きです。
2013.6.16 暑い
先週は1週間休診しました。ご迷惑をお掛けしました。明日から通常に診療します。
でも暑いし、冷房が要りますね。ワクチンも一時的に積極的に勧奨を控えると、意味わかります?
国は難しい言い回しで説明するので理解できないことも多いです。
2013.6.8 空梅雨
今週は雨はほとんどなかったのですが、来週が後半から雨模様のようです。梅雨の天気が病気の症状を悪化させることもあるので注意してください。
また来週から休診します。ご迷惑かけますがよろしくお願いします。
2013.6.2 休日当番
今日は休日当番でした。午前中は嘔吐下痢や咳、溶連菌感染症,インフルエンザなど30名ほど来たのですが、午後からはガラガラで久しぶりに暇でした。
しかし寒かったです。気温も20度を超えず半袖では寒いくらいでした。朝から雨で、寒くて憂うつな気分でした。梅雨なのでしょうがないですが、喘息の子も症状でないでしょうか。
今日はこんな気分じゃないですよね。ブルブル!
そうそう前の写真のハム太郎は人気者のようです。空気で膨らましているので穴が空くと終わりです。いつまでいてくれるでしょうか。
6月にも残したいのでここに再度載せました。

ごとう小児科   愛媛県大洲市東大洲74-2   TEL 0893-23-0510

▲ページトップへ